SSブログ

映画:プール [映画]

小林聡美、もたいまさこが出てるので観てみた。
ちょっと、よくわからないが、自由に生きるって話なんだろう。
映画だけだと背景があまり、描けてないのでよくわからない。タイである理由もわからない。別に沖縄でも北海道でも何でもいい感じ。
漫画原作なんで漫画喫茶で読もうかとおもうけど、置いているところがないみたい。。

タイで願いをこめて天灯(スカイランタン)に火を灯して、空へと飛ばすお祭りをやっていた。「飛ばした灯籠は最後どうなるの?」とヒロインが尋ねると「最後は燃え尽きて消えるのよ」「まるで命みたい」というやりとりがあった。
いつも思うけど、火のついた灯籠が落ちて火事にならないのかな?と心配になるが、意外と火事にはなっていないようです。知恵袋にもその手の質問がありますねw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062182660

以下、アマゾンページより抜粋。
内容紹介
理由なんて、愛ひとつで十分だ。
タイのチェンマイ。
小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。
<ストーリー>
4年前、祖母と娘のさよのもとを離れ、チェンマイの郊外にあるゲストハウスで働き始めた母・京子(小林聡美)。大学の卒業を目前に控えた今、さよ(伽奈)はそんな母を訪ねて、一人、チェンマイ国際空港に降り立つ。
迎えに現れたのは母ではなく、母の仕事を手伝う市尾(加瀬亮)だった。小さなプールがあるゲストハウスにはビー(シッティチャイ・コンピラ)という名前のタイ人の子供と不思議な空気感を持つオーナーの菊子(もたいまさこ)がいた。さよは久々に会った母が、初めて会う人たちと楽しそうに暮らしている姿をどうしても素直に受け入れることができず、戸惑いを感じていた。

行方不明の母に会いたいと思っているビー。母親探しを手伝うがなかなかうまくいかず、優しさが裏面に出てしまう市尾。余命宣告を受けている菊子、ひ とりひとりの中にある現実、そしてそれを自然に受け入れつつ、相手を思いやりながら生きている人たち。彼らとの出会いにより、だんだんとさよは、心が開いていくのを感じ始める。
4日目の夜、市尾が作った鍋を囲んでいた、さよと京子。どうして私を残して、タイに行ってしまったのか、さよはずっと聞きたかった自分の気持ちを素直に母にぶつけた。

キラキラ光るプールの水面に映る、それぞれの風景。

好きな場所に住み、自由に生きている人たちとの素朴な心の交流の中で、やがて日本に帰るさよの思いはゆっくりと変わっていった・・・。

2009年9月12日公開。
<キャスト&スタッフ>
出演:小林聡美 加瀬亮 伽奈 もたいまさこ シッティチャイ・コンピラ

脚本・監督:大森美香
原作:桜沢エリカ「プール」(幻冬舎刊)
企画:霞澤花子 音楽:金子隆博
主題歌:「タイヨウ」佐野遊穂(ハンバート ハンバート) 劇中歌:「君の好きな花」パクチーズ
製作:シャシャ・コーポレイション、パラダイス・カフェ、日本テレビ、バップ、幻冬舎、スールキートス
配給:スールキートス (C)プール商会


プール [DVD]

プール [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画:柘榴坂の仇討ち [映画]

桜田門外の変で生き残った藩士が13年もの間、仇を追う話。
当日は雪が降っていた。上司が、「お供のものが濡れたまま城内に入っては、みっともない」とお供に雪よけをつけるように指示、刀もぬれないように布をかぶせた。布は紐でしばっていたので、襲撃の際に紐が邪魔で刀が抜けずに襲撃を防げずやられてしまったという。
布のことは映画の設定かもしれないけど、本当だったら、無能な上司の無能な指示によって、部下が不遇になるという典型的な話だよなぁ。とか、思って見ていました。
13年間、桜田門外の夢を見続ける苦悩。比較にはならないが、自分も仕事ができないと夢でうなされるので思うと辛い。

amazon より抜粋
内容紹介
浅田文学の最高峰、待望の完全映画化!
中井貴一×阿部寛が激突! 武士の矜持、妻への感謝と愛――日本人の真心がここにある!
「今、日本人としてどう生きるか」を見事に提示する作品が、ブルーレイ&DVDで発売!
ひたむきに生きる。

◎内容◎
安政七年(1860年)。
彦根藩士・志村金吾(中井貴一)は、時の大老・井伊直弼(中村吉右衛門)に仕えていたが、雪の降る桜田門外で水戸浪士たちに襲われ、眼の前で主君を失ってしまう。
両親は自害し、妻セツ(広末涼子)は酌婦に身をやつすも、金吾は切腹も許されず、仇を追い続ける。
時は移り、彦根藩も既に無い13年後の明治六年(1873年)、ついに金吾は最後の仇・佐橋十兵衛(阿部 寛)を探し出す。
しかし皮肉にもその日、新政府は「仇討禁止令」を布告していた。
「直吉」と名を変えた十兵衛が引く人力車は、金吾を乗せ柘榴坂に向かう。
そして運命の二人は13年の時を超え、ついに刀を交えるが…。
◎キャスト◎
中井貴一/阿部 寛/広末涼子/中村吉右衛門
髙嶋政宏/真飛 聖/吉田栄作/堂珍嘉邦/近江陽一郎/木﨑ゆりあ/藤 竜也

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
浅田次郎原作の時代小説を中井貴一と阿部寛主演で映画化。明治6年、武士の世が終わり仇討ちが禁じられた時代。既にない藩の命を守り、主君の仇を追い続ける男と、暗殺者の中で最後まで生き残り、武士を捨て孤独に生きる男の邂逅と行く末を描く。
商品の説明をすべて表示する

柘榴坂の仇討 [DVD]

柘榴坂の仇討 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




映画:エウロパ [映画]

さて、年末年始対策で借りたDVDの一枚。
あんまり、よくわかってなくて観たけど、そーか、謎の生命体が襲い掛かる映画だったんですね。
でも、エイリアンみたいに怖い内容じゃないです。
やっぱ、宇宙服を来て活動するがネックですよね。普通の装備なら問題なく倒せるレベルと思われますw

内容はまぁまぁ、もう少し、緊迫感があってもよかったとおもうけど、そんな作りの方が本当ぽくてよかったかも。
しかし、宇宙服破れた時の対策は事前に訓練しててもよさそうと思った。

以下、アマゾンページから抜粋。
作品内容
地球への帰還の手段を失った宇宙飛行士たちに謎の生命体が襲い掛かるSFアクションスリラー。木星の第2衛星・エウロパに生命体が存在する可能性が浮上。探索のため、6人の宇宙飛行士がエウロパへ向かうが、機械の故障で地球との交信が途絶えてしまい…。
監督: セバスチャン・コルデロ
出演: シャールト・コプリー、エンベス・デイヴィッツ、クリスチャン・カマルゴ、ダン・フォグラー、ダニエル・ウー
ジャンル: 洋画 / SF / アクション

「サンクタム」製作スタッフが仕掛ける謎!
アドベンチャー・アクション超大作「サンクタム」の製作ベン・ブラウニングが仕掛けるSFアクション! 「タブロイド」の監督セバスチャン・コルデロ×「第9地区」「エリジウム」のシャールト・コプリ―が主演!

2014年5月23日発売■DVD■VUBF-5021■4988002664245■3,800円+税
■2013年 アメリカ■洋画/SFアクション■16:9■カラー■片面1層■収録時間:本編約91分■音声 1:オリジナル英語 5.1chドルビーデジタル■字幕:日本語字幕



エウロパ [DVD]

エウロパ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせのパン [映画]

原田知世と大泉洋が北海道でパン屋やってる話。
DVDは2012年発売。原田知世は、ときかけのころと全然かわってないのがすごいわw



お話としては、きれいなんですが、北海道の田舎であんな綺麗な店でパンを大量に焼いてて採算が合うとはとても思えないけど、まぁ、おとぎ話みたいなもんだからよしとしますw

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天レンタルからDVDが届く [映画]

届きました。DVDのみなので、9枚でも薄いw
早速、これから見るよw
x2.jpgxx.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天レンタルでびゅー [映画]

シルバーウィークもあることだし、ビデオでも借りようかとレンタルDVD屋ゲオにいってみた。ゲオだと150円だし安くていいと思ったが、、見たいDVDがどこにあるのか、わからない。。あっても人気のDVDは借りられている。。

やっぱ、動画配信かなと、楽天Showtimeとか、DMMとか見てみる。
すぐに観られるのと、返却の手間がないのでいいんだけど、旧作でも400円する。高い。。
しかも、見たい動画がおいてないし。。

で、どうしようかと思ったら、楽天レンタルというのに気がついた。DVDを郵送で送ってきて、返却はポストにいれればよい。発送は自宅の郵便物投函口に入るので受け取りは必要ないらしい。ケースなしで送られるので郵便物投函口に入れられる。受け取る手間がないので、気兼ねしないで頼めるのがいい。
レンタル期間は10泊11日。注文してから時間カウントが始まって、返却して、楽天に届くまでを11日以内にしないと延滞ということなので、DVDを見ることのできる時間は実質7日くらいだろう。

料金はスポットレンタルだと、基本料金無料。旧作1枚50円、その他に送料がかかって、2枚まで320円、5枚まで520円、9枚620円、20枚まで1000円。5枚から9枚借りると送料込でも1枚あたり、100円から150円くらいだから、安い。

Screenshot from 2015-09-16 02:35:22.png

しかも、9月16日までキャンペーン中で旧作15枚まで無料だそうだ。何枚借りようか迷ったけど9枚レンタルしました。料金は送料620円のみ。しかも、楽天ポイントがあったので、全部ポイントで払ってしまいました。期間限定ポイントもあったので消費できてよかった。
9枚も期間内に観られるか不安だが、シルバーウィークだからなとかなるだろうw

Screenshot from 2015-09-16 02:16:17.png

DVDレンタルは動画配信と違って見たいものはほとんどある。検索も楽。見たいDVDはレンタルリストに保存できるので、この際だから、ついでにいままで見損なっていたDVDをリストアップしておこう。と、いい気になってリストアップしてたら100件超えてしまったw まぁ、いつかみるだろうw

Screenshot from 2015-09-16 02:37:45.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙刑事 NEXT GENERATION [映画]

動画サイトで半額セールで150円だったし、ポイントもあったので視聴してみました。
宇宙刑事の第二世代ものです。予想以上にたのしめましたw
やっぱ、東映特撮はクォリティが高い。

シャリバンの人は「計算ですべて解決する」という心情の人。しかし、情報が不足しているのでわりと計算がはずれて意外に失敗するw
初代の宇宙刑事に「宇宙刑事とはなんだ?」と聞かれて、期待した答えをかえせず、「お前に宇宙刑事は、まかせられん」とか、いわれちゃうしw
お話の最後に「こぶしで悪をたおすことです」と答えて初代に「頑張れ、宇宙刑事」といわれて、ほっこりしますw
やっぱり、宇宙刑事は熱血でないといかんということですねw.

シャイダーって、仮面ライダーオーズのバース役伊達さんじゃないですか。なつかしい。
あいかわらず、3枚目のキャラがうまいですw
シャイダーの話はコメディ色がつよいけど、グダグダにならないのでいいですね。

宇宙刑事しらなくても楽しめる内容になっているのでおすすめですw


宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [DVD]

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「プリデスティネーション」を観た [映画]


プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


動画サイトでポイントバックキャンペン中だったので観てみた。
タイムパラドクスものらしい。あんまり、タイムパラドクスものって好きじゃないんだけど口コミを読んでみたら「斬新なアイデア」とか高評価だったので観てみる。
。。
だめだった。。。
。。
つまらないわけじゃないけど、よくあるタイムパラドックスものでした。
口コミで「斬新なアイデア」とかあったけど、昔からある話をすこしアレンジしただけでした。

以下ネタバレ。

1.孤児院で育った女の子が、18の時、男と出会う。
2.男、失踪。その後、妊娠発覚。赤ん坊(女の子)出産。
3.出産は帝王切開で出血が多くて、子宮摘出。
4.その時、両性具有とわかり、医者が勝手に男性器再建。性転換する。
5.赤ん坊はそのあと、何者かに連れ去られる。
6.その後、男になった女の子は、タイムトラベルの会社にスカウトされてタイムトラベルの人になる。


実は、赤ん坊はタイムトラベルの人になったその人によって、過去につれていかれて、1.の孤児院で育った女の子になる。
1.の女の子が2で出会う男は、性転換した自分。(タイムトラベルして2の場所に移動)
5.の赤ん坊を連れ去るのは、タイムトラベラーになった男がやった。

なんで、赤ん坊を過去につれていくのかというのは、説明が面倒なので省略。
この他に爆弾魔がいて、それもその男なんだけど、説明が面倒なので省略。
まぁ、全部一人の人間がやったというお話。

時間移動するから全部一人でできるというのが、話のポイントでタイムパラドクスもののみそですが、
じゃ、女の子はどこから来たの?
映画の中でも言ってるけど「鶏が先か、卵が先か?」っていうタイムパラドクスの話。

タイムパラドクスものは、その答えを用意していないことがいや。
だからタイムパラドクスなんだけど、納得いかないからタイムパラドクスものは嫌い。

あと、それよりも納得いかないのが赤ん坊作るところの話が都合よすぎ。
女の子が男(自分)と出会って、いきなり恋するか?
しかも、男の方は、元自分とエッチできるのか?

まぁ、動画サイトだったので350円くらいだったからいいけど。ポイントバックキャンペーンだし。。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。