SSブログ

「プリデスティネーション」を観た [映画]


プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


動画サイトでポイントバックキャンペン中だったので観てみた。
タイムパラドクスものらしい。あんまり、タイムパラドクスものって好きじゃないんだけど口コミを読んでみたら「斬新なアイデア」とか高評価だったので観てみる。
。。
だめだった。。。
。。
つまらないわけじゃないけど、よくあるタイムパラドックスものでした。
口コミで「斬新なアイデア」とかあったけど、昔からある話をすこしアレンジしただけでした。

以下ネタバレ。

1.孤児院で育った女の子が、18の時、男と出会う。
2.男、失踪。その後、妊娠発覚。赤ん坊(女の子)出産。
3.出産は帝王切開で出血が多くて、子宮摘出。
4.その時、両性具有とわかり、医者が勝手に男性器再建。性転換する。
5.赤ん坊はそのあと、何者かに連れ去られる。
6.その後、男になった女の子は、タイムトラベルの会社にスカウトされてタイムトラベルの人になる。


実は、赤ん坊はタイムトラベルの人になったその人によって、過去につれていかれて、1.の孤児院で育った女の子になる。
1.の女の子が2で出会う男は、性転換した自分。(タイムトラベルして2の場所に移動)
5.の赤ん坊を連れ去るのは、タイムトラベラーになった男がやった。

なんで、赤ん坊を過去につれていくのかというのは、説明が面倒なので省略。
この他に爆弾魔がいて、それもその男なんだけど、説明が面倒なので省略。
まぁ、全部一人の人間がやったというお話。

時間移動するから全部一人でできるというのが、話のポイントでタイムパラドクスもののみそですが、
じゃ、女の子はどこから来たの?
映画の中でも言ってるけど「鶏が先か、卵が先か?」っていうタイムパラドクスの話。

タイムパラドクスものは、その答えを用意していないことがいや。
だからタイムパラドクスなんだけど、納得いかないからタイムパラドクスものは嫌い。

あと、それよりも納得いかないのが赤ん坊作るところの話が都合よすぎ。
女の子が男(自分)と出会って、いきなり恋するか?
しかも、男の方は、元自分とエッチできるのか?

まぁ、動画サイトだったので350円くらいだったからいいけど。ポイントバックキャンペーンだし。。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いしひと

ハインラインの短編が原作なんだな。

むむむ...
SF小説の短編で読むならまだしも
90分もこの手の話は見る気破ないなあ。

同じ時間ものなら時かけの方がいいw

by いしひと (2015-08-18 09:53) 

なかば

いやいや、時間ものなら、シュタインズゲートと、まどかマギカですがおすすめですw

シュタインズゲートは、まゆしぃが死ぬのを阻止するため、タイムリープするが、ぎりぎり間に合わなかったり、助けたと思ったら、次の瞬間、別の要因で死んじゃって、結局助けられなくて、何度もまゆしぃとの死別を繰り返すという悲惨な話でした。

by なかば (2015-08-18 23:29) 

いしひと

まどかマギカて時間モノなのか...
知らなかった!

時かけいいじゃん(笑)

by いしひと (2015-08-20 18:08) 

なかば

wiki から抜粋。
ほむらは異なる時間軸からやってきた時間遡行者であり、元の時間軸において「ワルプルギスの夜」に殺されてしまったまどかが助かる未来への道筋を求めて、平行世界の同じ時間を繰り返し戦い続けてきたのであった。

まどかマギカは、最初、見た時、絵がかわいい系なのでなめてたが、実はホラー。魔法少女なんてわりと敵にやられて死んじゃうし。だいたい、魔法少女になる契約するといきなり殺されて、その後、魔法少女になるからな。殺されて魂だけになって体がないほうが痛みも感じないし、戦いに効率的だからという、とんでも理由w
いままでのアニメの常識を覆す衝撃アニメだから機会があったらみておくべきw

by なかば (2015-08-22 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。