SSブログ

快楽としての食欲を抑える [雑談]

脳神経外科医が教える、ムダなカロリーを摂らないための3つの食欲マネジメント
https://ddnavi.com/review/430543/a/

この記事で納得。
食欲には、「生命を維持するための食欲」と「快楽としての食欲」があるということ。
「快楽としての食欲」を満たし続けるとあっという間にデブになる。。

確かに。お腹が空いていなくても時間になったら食事してたからいつまでたっても痩せないわけだ。
ここ何年もお腹がなったことがないよな。
何回か、食事を抜いたことはあったけど、ふらつくし、イライラするし、頭痛がするから、やばい状態なのかとおもってご飯たべてた。でも、調べたらふらつくとか、頭痛がするとかは、脂肪を使おうとするかららしいので大丈夫だったらしい。

お腹が空いていないなら夕食を抜くようにしてみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。