SSブログ

アニメ:ULTRAMAN [アニメ]

ネットフリックスで見る。
ハヤタ隊員、防衛大臣になのに科特隊が存続していることを知らないなんて日本政府は無能って設定か。

ウルトラマンはスーツで変身って、それなら仮面ライダーか、戦隊ものじゃん。ということで、すごい残念。それでもコミックは、作画がきれいなので読めたんですが、アニメは、人物の作画が3DCGでかなり違和感なのもあって、見るに耐えない。

そっと、プレイリストからはずしました。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

攻殻機動隊 SAC_2045 [アニメ]

Netflixオリジナルアニメ。
3Dアニメなので、キャラクターがソフビ。最初、違和感あったけど、戦闘シーンがすごくてすぐに気にならないくなる。3DCG がすごい。めちゃくちゃ金かけてるんだろうなぁ。
話はポストヒューマンというすごいハッカーみたいなやつらを捕まえようとする展開。
ポストヒューマンは演算能力がものすごくて、電脳を瞬時にハックするし、弾丸の着弾場所を発射前から予測してよけるとか、無敵かよって感じだった。
でも3人目はなぜかボクシングスタイルで少佐とやりあって、殴られて、投げ技で負ける。。だんだん、しょぼくなる。
12話だけど、話は途中で終わって、続きはシーズン2で、という展開。
たぶん、話は24話くらいで完結なんだろう。
とりあえず、はやくシーズン2やってくれと願うw

攻殻機動隊SAC2045公式ページ
https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/

nice!(1)  コメント(2) 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… [アニメ]

2020/4 スタートアニメ。
よくある異世界転生もの。乙女ゲームの悪役キャラに転生してしまった女子が破滅フラグを回避するために奮闘するアニメ。
コメディなのでなので楽しい。悪役キャラにならないように奮闘するのが意外にツボ。
ゲームでは悪役キャラだけど、ここでは主人公キャラとして展開するという話なのだろう。
そのままでいくのか、途中で展開が変わるのははわからないが、今期一番楽しみなアニメです。
公式ページ
https://hamehura-anime.com/
pv
https://youtu.be/w9ftUNdDCqs
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドロヘドロ [アニメ]

https://youtu.be/KbO2LyE4xg4

魔法使いにトカゲの首にされてしまった男がその魔法使いを探す話。
アニメの絵はきれいに書かれていて、原作コミックのどろどろ感がなくて、ちょっと残念。
でも、話はわかりやすくて面白い。

アニメは途中でおわっているので2期求むw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメゴジラ [アニメ]

netflix に入ったのでアニメのゴジラを見た。
いまいち、評判になっていなかったので心配していたのですが、そのとおりでしたw

構成は3部作。
https://youtu.be/OuW6HURwKWg

1は、ゴジラを倒して、喜んでたらもっとでっかいゴジラが出てきてショックという話。
2は、ナノマシン技術で攻撃力を増強してでっかいゴジラをやっつけるぞって話。
3は、ギドラがでてきてゴジラがやられそうになる話。

3から話が間延びしてきて、途中で寝てしまったw
なんか、異星人が人間と同じすぎて変だし。2万年後の人類が植物から進化したらしいのに人間と形が同じなのが変だし、人間と交尾して子供作れるのもありえないだろう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ:ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [アニメ]

TV版ではあっさり流された、アンツィオ戦。TV版イッキ見したいきおいで視聴。上映時間51分。本編は前半30分。後半は戦車講座。さっくり見れます。

アマゾンビデオ:ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E6%88%A6%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81-%E6%B8%95%E4%B8%8A%E8%88%9E/dp/B0185MJXP2/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日は「ガールズパンツァー」イッキ見 [アニメ]

ガルパンは避けていたのに。。アマゾンプライムで見放題だったので、つい見てしまった。。
学園スポ根ものなので、面白くないわけがないわけで。日曜の午後に12話をイッキ見してしまった。
素人チームが強豪校を退けて優勝してしまうという荒唐無稽な話だが話の展開がうまいのと登場人物のキャラクターがみんな立っているので面白い。

アマゾンのカスタマーレビュー124件中102件が星5つってのもすごいわw
Screenshot_20171127-214905~01.png

ガールズ&パンツァーED 【全員集合版】



ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ:アルジェントソーマ [アニメ]

アルジェントソーマ。2000年もの。画面が4:3。当時、見逃していたのでずっと見たかった。
エイリアンが地球のある地点を目指して攻めてくるのを、阻止するアニメ。
ついにエイリアンを阻止できずにその地点に到達されてしまう。しかし、なにも起きず。
エイリアンは昔、宇宙の特異点を調査しにいって、帰ってこられなくなった宇宙飛行士だった。
宇宙飛行士は自分の故郷に帰りたかっただけだった。
最後は地球サイズのエイリアンがやってくるとか、星雲が地球に近づいているとか規模が天文単位になってすげーw

アルジェントソーマ Vol.2 [DVD]

アルジェントソーマ Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ:結城友奈は勇者である-勇者の章 [アニメ]

うぁ、魔法使いもの学園コメディとおもったら、鬱アニメw
魔法の力で敵を倒すが力を使うと代償として、声がでなくなる、目が見えなくなる、味を感じなくなる、記憶がなくななど、体の一部の機能が使えなくなる。先代の魔法少女は全身麻痺で寝たきり生活。
そんなにまでして戦うことに悩む。世界を滅亡させてしまえば、こんなことで悩むことはないということで、自ら結界を破って敵を招き入れる。
最終的に魔法少女たちは全員、寝たきりになって、次の魔法少女が選抜されて戦いは続くみたいな感じかと思っていたら最終回では体の機能が回復する展開になってしまった。

結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray

結城友奈は勇者である-勇者の章-Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正解するカド [アニメ]

アマゾンプライムで視聴。dアニメストアで配信されなかったからやっと、見れました。

全宇宙の情報でも一瞬で処理できるみたいなことを言っていた割には、16年程度の時間操作の結末に気が付かないとはなっとくいかん感じ。地球に降りてきたので能力がダウンしていたってことなんだろうか。
最初、神のごとくだったヤハクィザシュニナが最後は安い感じになってしまったのは残念。

カドって、立方体の名称だったのね。


正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。