SSブログ

半世紀ぶりにラジオ体操をするも腰が痛くて体がまわせないw [雑談]

テレワークで運動不足なので、youtube にあったラジオ体操の動画でラジオ体操をする。
ラジオ体操なんて小学生以来だよ。実に50年前!
小学生の頃は、体操になんのメリットも感じていなかったが、60歳間近の運動不足のジジィには辛かった。
腕を回すと五十肩で腕が上がらない。
ジャンプすると息が切れる。
前屈すると腰が痛くて、辛い。
腰がいたいので体をまわせない。

体操終わる頃には息切れ。。腰が痛い。。
これが年をとるということなのか、、
何回かやっているとだんだんできるようになる。腰痛いけど。。
まぁ、要は運動不足なんだろうと思う今日このごろ。

ラジオ体操第一
https://youtu.be/feSVtC1BSeQ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

超ラジオ体操というのもオススメです。
もちろんもっとあちこち痛いですが、無理しないようにやるのがいいようです。この少し痛いところが良いなんてM的な感じもしてきますw。
だって、テロップにも「痛かったらやめてください。」って表示されるので、案外優しいところがありますしw。
by そーすけ (2020-04-18 17:44) 

なかば

超ラジオ体操やってみますw
by なかば (2020-04-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。