SSブログ

Evernote から google keep に乗り換え [雑談]

Evernote が無料ユーザーの使用制限が2台になってから苦節半年。。
やっぱり、2台制限は使いにくいので他のツールをさがしていました。
用途はメモとかwebクリップの保存くらい。

OneNote を試したけど、機能がありすぎつかいにくい。
Google keep はテキストだけ保存するのには十分でシンプル。
画像とか貼れないので逆に通信量が少なくてよいw
web も全部選択してコピペするとテキストだけ保存されていい感じですw

Evernote からの移行ツールはないけど、必要そうなものだけ手動でコピペ。
台数制限もないし、シンプルで使いがってがよい感じです。

https://keep.google.com/

筋肉痛 [雑談]

ゆるく糖質制限初めて6ヶ月。
ご飯たべなくても平気だけどたまには食べたい。でも食べるとやっぱり、リバウンド。
そしてそろそろ、体重も落ちなくなってきたので、フィットネスに行くことを決意。
とりあえず、区営のスポーツセンターに行ってきました。一回400円。
軽くマシンをやっただけだけど、次の日、体が痛いです。。やはり、運動不足は否めない。

スポーツセンターはそんなに混んでないし、安いので通いやすいかなとか思う今日このごろです。

たまこまーけっと [アニメ]

学園ほのぼの系はあまり好きじゃないのですが、これはおもしろかった。
さすが、京アニ。天真爛漫たまこに、いやされる。
餅屋の娘の話なので餅食うシーン多し。豆大福うまそう。




たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)

たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



GOSICK-ゴシック [アニメ]

ただのゴスロリ推理ものかと油断していたらツンデレにぐいぐい引き込まれて思う壺だった。

オープニングがよくてオープニングを毎回飛ばさずに見ていたw


GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。