SSブログ

2015年広島1日目 宮島 [旅行]

広島駅からJRで40分で宮島口駅に移動します。そこから宮島へはフェリーで移動です。
20150806_152013_414.jpg

10分くらいで宮島到着。
20150806_160514.jpg20150806_160311.jpg

宮島は鹿がたくさんいました。つながれていないし、おとなしいのでさわりほうだいでしたw
20150806_155643.jpg

広島といえば、牡蠣なので、牡蠣飯(980円)、焼き牡蠣(1200円)をたべてみましたが、、夏で冷凍ものらしく、苦味が強くて残念でした。
いちおう、牡蠣のどて焼き(500円)もたべてみましたが、やはり、冷凍もので残念な結果でした。。
20150806_163518.jpg
20150806_165201.jpg20150806_170551.jpg

そして、広島市内にもどってリベンジでホテル近くのお好み屋へ
ここは、地元でうまいと評判らしいし、ホテルからすぐだったので夜に行って来ました。
22時でしたが、なんと3人くらいならんでました!
20分くらいまってやっと店内へ。店は超きたない感じの大衆酒場というか、お好み屋というか、、
値段は500円からスペシャルで850円とお安い設定!清潔さはさておき、味はまぁまぁ、食べられる。
しかし、そんなうまいってほどでもない。熊本の店のほうが、おいしいというのはかわらず。。
こうして、食いすぎて広島の1日目は終わるのでしたw
20150806_214439.jpg20150806_221233.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いしひと

牡蠣なんか旨そう見えるんだがなあ。
1,200円はお高いような気がするw
函館で三色丼食えるで(笑)

by いしひと (2015-08-12 08:44) 

なかば

焼き牡蠣は5個で1200円だったのでわりと安いほうと思います。
たしかにw三色丼のほうがよかったですw
まぁ、夏は牡蠣が旬でなのでアナゴ丼を食べるのが正解と思いますw
by なかば (2015-08-13 01:34) 

そーすけ

んだなす。
食べるのは寒くなってからのほうが、いろいろと美味いのが多いかもですね。
とはいっても写真はうまそうですけどね。


by そーすけ (2017-09-09 18:32) 

なかば

そう、見た目は美味しそうなんですけどねw
by なかば (2017-09-10 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。