SSブログ

2015年夏休みは広島! [旅行]

2015年8月6日から2泊3日で広島に行ってきました。
8月6日は原爆投下の日なのでそれで広島ってわけではなく、8月5日から行く予定がホテルがとれなかったので予定がずれただけでした。やはり、8月6日の式典にあわせて行く人が多いんでしょうか、、

行きの飛行機はJALで羽田発でしたが、なんと、出発ロビーが87番!なんか、見たことない番号で出発階がなんと1Fです。そして飛行機までバスで移動!地上からタラップで飛行機に乗り込み。JALなのにLCCみたいですwまぁ、バスで移動中、整備場を横切るのでなかなか、おもしろかったですwしかし、737の機体が意外に小さいのはびっくりしましたw
20150806_112328.jpg

しかし、飛んでしまえば、関係ないです。天気は良いし、広島にゴーですw
20150806_121255.jpg

そして約1時間ちょっとで広島到着。まずは、広島駅でお好み焼きw炭水化物ダイエット中ですが、旅行中はリミッター解除ですw
2時すぎでしたが、すげー、行列です。たぶん、ほぼ、観光客w
20150806_141044.jpg20150806_141033.jpg

10分くらい待ってようやく店内へ、豚イカ入りお好み(1270円)を注文。
20150806_142348.jpg20150806_142642.jpg

この店の味はうす味。自分でソースをかけて調整するようです。味の調整がうまくいかなくて、いまいちな感じでした。。
こないだ熊本で食べた広島風お好み焼きのほうがうまかったなぁ。とおもったりしたものです。。

炭水化物ダイエット中で味覚がおかしくなっているという説もあるかもしれませんが、、たぶん、自分で調整するソース味がだめなんだと思います。。

気を取り直して、次の予定地、宮島へ移動ですw



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いしひと

なんでこう翼の下の雲海てわくわくするんだろうw
お好み焼き屋すげー混んでる。
なんかお好み焼きしか食ってないようなw

by いしひと (2015-08-12 09:00) 

なかば

今回、雲が多くて雲の中に飛行機が入ったときは結構、ゆれてこわかったですw
駅ビルのお店は観光客相手みたいです。げろ混みでした。
by なかば (2015-08-13 01:32) 

そーすけ

やっぱ旅行行ったら食べるは最大の楽しみかもなw
超時間差レス
by そーすけ (2017-09-09 18:29) 

なかば

んだなっすw
しかし、観光客相手のお店にあたってしまうと残念な感じになってしまうのでお店セレクトが難しい。
by なかば (2017-09-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。