SSブログ

2014/3/29(土)札幌3日目 [旅行]

札幌最終日です。ホテルは新しくてよかったけど、朝食がなんかおいしくなくていまいち。まぁ、ゴハンは外で食べるのメインだからいいけど。。

さて、今日の予定は決まっていないのでガイドブックみながら検討。帰りは20:00の飛行機なのでまだまだ、時間があります。とりあえず、「白い恋人ファクトリ」に行くことに決定。地下鉄で15分くらい。外装は洋風です。夏は気持ちよさそうです。

03-29@08-54-02-25503-29@08-53-23-775

入場料は600円くらい。10時開園ですが、ここも観光客が結構いました。中は工場とか展示とかです。

03-29@09-34-51-41103-29@09-28-12-371

そしてお昼になったので札幌駅に戻って昼食。お寿司おそばランチ。

03-29@11-14-22-791

午後から支笏湖に行こうと思ってお店の人に聞いたら、何にもないらしいことが判明。夏だと遊覧船もあるけど冬は運行休止らしいし。そこで「クラーク先生の丘」にいくことに決定。地下鉄で10分くらい移動。地下鉄結構、混んでました。福住駅からバスで移動ですが、降りる客がすげーいました。「クラーク先生の丘」そんなに人気あるのかと思ったら、なんとそこは札幌ドームがあって、本日、日ハム戦でした。徒歩10分をぞろぞろすごいです。日ハム人気あるなぁ。

03-29@12-22-57-003-29@12-27-23-49

駅に戻って、バスで移動。クラークの丘です。丘から札幌ドームが見えます。 03-29@13-08-40-91703-29@13-09-29-737

わりと何にもないです^^。休憩所の裏の空き地が静かでよかった。

03-29@13-30-57-2

03-29@13-31-19-23503-29@13-32-05-814

あんまりすることもないので駅にもどりました。まだ、2時くらいだけど、新千歳空港に向かいます。帰りの飛行機は20:00ですが、空港で時間をつぶすことにしました。空港は結構、施設があって、食べ物屋とか多いです。北海道ラーメン道場があって8店舗くらい入ってました。やっぱり、流行のみせが入っているのではずれなかったです。写真は味噌ラーメン。旭川ラーメンの店だったので、塩ラーメンにすればよかったとあとで後悔。でも、うまかったです。

03-29@19-16-38-49103-29@19-03-10-99

帰りの飛行機まであと5時間くらいありましたが、新千歳空港は「万葉の湯」があったのでそこでゆだりました。サウナで先ほどの札幌ドームの中継みたりしてました。そのあと休憩所でゆっくり寝たりして、だいぶ旅行の疲れもとれました。そうこうしているうちに飛行機の時間です。冬の札幌は見るところも限定されるけど、安くてよいです。また、行きたいなぁ。

03-29@19-32-38-345


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

いしひと

今回はちゃんと味噌バタに見えるー(笑)
北海道みやげは色々ありますが
六花亭のバタサンドが好きです。

いやー、フットワーク軽いっすね。
うらやましい。

by いしひと (2014-04-18 16:44) 

なかば

いしひとさん、どうも。バタサンドは一箱一気食いです。豚になるので2回に分けて食べます。
by なかば (2014-04-18 20:25) 

そーすけ

計画的なようで結果そうでもないけど楽しんでるなぁ。
札幌ドーム行ってみたいなぁ。
(会員コメは画像認証外してくれると嬉しいなぁ、なんて)
by そーすけ (2014-04-19 04:08) 

なかば

そーすけさん、とりあえず、前の日に予定立てるんですけど、やっぱり初めてのところなので計画してもどのくらい時間かかるかわからないんですよね。
画像認証の設定はずしたんですが、表示きえないなぁ。
by なかば (2014-04-19 07:12) 

そーすけ

外れてますよ~
さんきうです♪
by そーすけ (2014-04-19 21:21) 

なかば

接続IDでログインする必要があるんですね。
by なかば (2014-04-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。