SSブログ

2014/3/28(金)札幌2日目 [旅行]

さて、札幌2日目です。今日は旭山動物園に行きます。札幌から電車で1時間半。札幌と旭川って結構、離れてるんですね。電車賃も結構かかる。

今回はJRの「旭山動物園きっぷ」を購入。 札幌駅から旭川間往復JR券、 旭川駅前から旭山動物園までの往復バス券、 旭山動物園の入園利用券で5900円でした。
札幌(JR) 08:00発 - 旭川 09:25着
乗り換え回数:0回
所要時間:1時間25分
料金:4,290円
●札幌(JR)
|  8:00発
|    スーパーカムイ3号(自由席)[旭川行]1時間25分
|  9:25着
■旭川

DSCN1154

旭山動物園は10:30開園。動物園まで旭川駅からバスで40分!ですが、9時30分に駅についたの10分くらい時間があると思い駅の周りをみてからバス停行ったらすでに20人以上並んでました。座れませんでした。。さっさと並ぶべきでした。まぁ、そんで動物園に10時過ぎに到着。開園30分前ですが、すでに行列なのでそこに並んで開園を待ちます。冬だからまだ、そんなに混んでないとおもったけど結構な人です。これで夏はもっとすごいんだろうなぁ。

開園。アクリル通路で下からペンギンを眺める図。DSCN1164

11:00からペンギンの散歩ということです。結構、混むらしいので15分前くらいに散歩道で待機です。すでに大変な人ごみです。動物見に行ったのか、行列しにいったのかよくわかりません^^15分待ってやっと散歩開始。しかし、人ごみで落ち着いて見られなかったのでとくに感動なし^^

DSCN1201

散歩を見終わったので園内を散策。あざらしとか白熊とか寒冷地動物は元気でした。

 

DSCN1217

DSCN1218

ライオンは寒そうでした。ライオンはアクリルのまん前にすわっていたので距離が近くてちょっと、迫力。

DSCN1223

と、ここでアクシデント!なんとデジカメの電池が切れました。油断して充電してなかったのが敗因です。しかたないのでここからスマホです。

ひょうは網の上。しかし、やっぱりねこ科ですね。

03-28@11-17-08-14303-28@13-12-19-605

なんか、冬期なので半分くらいの動物は展示してなかったです。広さもおもったよりなくて、ちょっと、残念な感じでした。1時過ぎに退園してバス停へ。ここもすでに行列。。例によって15分前にならびました。今度は座れてよかった。

そのまま、札幌に戻ってラーメン屋桑名。ただ、味は普通な感じ。餃子もたのんだけどとくに。。ラーメン屋の餃子でおいしいのにあたったことがあまりないので、今後は餃子は頼まないほうがいいかな。もう、年だし炭水化物x炭水化物なメニューは控えよう。。

03-28@16-12-49-4103-28@16-11-47-929

そのままホテル戻ったらすでに疲れていてそのまま寝てしまった!8時すぎに起きたので夕食を食べにススキノへ。ラフィレというビルの回転すしがうまいというので行ったらなんと改装中。。しかたなく周辺を散策。でかそうな回転すし屋に入る。さすがにネタがいいのでうまかったです。回転すしなので値段もやさしいし^^

03-28@21-56-58-900

以上2日目終了。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

いしひと

カレーラーメン?
by いしひと (2014-04-17 16:13) 

そーすけ

ネコ型はぐだぐだですやんw
旭川駅とか、昔やったゲーム思い出すなー。
by そーすけ (2014-04-17 19:40) 

なかば

ラーメンは味噌でした。
旭川駅って、なんだっけ?ファミコンだっけ?
by なかば (2014-04-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。