SSブログ

2014/3/27札幌旅行1日目 [旅行]

今回は2泊3日の札幌2泊でした。小樽と旭山動物園と札幌市内観光を予定。飛行機は、行き、3/27 6:30 羽田発 8:00 新千歳着です。朝が早いです。6:00前に羽田につくため、4:40の始発で出発。4時起きでした^^朝飯もくわずに羽田に直行。6時前に到着して、無事チェックイン。最近はチェックインはバーコードなので楽チンでいいですね。

8:00に新千歳到着。朝食は札幌隣の駅の桑園にある朝市にいくことにしてそのまま、電車に乗る。電車だと札幌まで40分くらい。スイカ使えるから便利です。そのまま桑園いって朝ごはん。2000円の海鮮丼を注文。となりの人が3000円の海鮮丼をたのんでいたのをみると、うにとかのっててさらに豪華だったので3000円のにすればよかったと激しく後悔。。

03-27@09-50-20-160

ホテルはウォーターマークホテル札幌。しかし、チェックインは15:00なのでそのまま小樽観光に移動。以下、小樽。小樽は雪解け中で道がぐちゃぐちゃで大変でした。でも、観光客は結構いました。そんで小樽ってどんなとこかと思ったらレンガ街なので横浜と同じ印象。建物は食べ物屋か、駐車場になってました。まぁ、あまり、興味がなかったので一巡りして札幌に戻りました。たぶん、夏とかにくるとまた印象がちがうでしょうけど。。

DSCN1091DSCN1094

DSCN1103DSCN1109

札幌に戻って、ホテルにチェックイン。結構、きれいなホテルです。しかも、シングルの空きがなかったということでツインにチェックインされました。

DSCN1125

チェックインした後、札幌市内観光。テレビ塔、時計台を回ります。

DSCN1133DSCN1135

レンガつくりの旧庁舎が札幌資料館になっていて、北方領土とか樺太の資料とか、展示してあって面白かった。

DSCN1137

そして、夜はお楽しみのサッポロビール園でジンギスカン!旅行のクーポン券が使えるので早速使います。サッポロビール園は札幌駅の反対側なのでバスで移動。しかし、バス車で待ってる間の寒いこと寒いこと。さすが北海道。ユニクロライトダウンでは、夜は厳しかった!

DSCN1142DSCN1145

ジンギスカンはさくさくしてうまかった!また、いきた~い!

DSCN1146DSCN1147

以上で一日目終了です。今日は朝、早かったので風呂入って、すぐに寝てしまいました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

いしひと

海鮮丼うまそう!
by いしひと (2014-04-14 11:35) 

そーすけ

いいなぁ。
やっぱ肉より魚だよねぇ。
by そーすけ (2014-04-14 11:59) 

なかば

いしひとさん、おひさです。
そーすけさん、いやいや、魚も肉もいいですよ^^
by なかば (2014-04-17 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。