SSブログ

小説「宮本武蔵」 [小説]

宮本武蔵の小説がおもしろいというので読んでみた。全8巻だがブックオフで105円だったので840円。
最近はブックオフでも105円の本しか、買わない。すいません。びんぼくさくて。。
それで内容は、おもったより、間延びしてて、読んでて大変だった。昭和10年当時朝日新聞に連載されて好評だったので延々8巻も書いたらしい。話とぶし、登場人物が生き別れて、旅先でばったりあうシーンおおすぎ。
当時の日本が狭いのか?それでも最後は佐々木小次郎との決闘でおわるんだけどそれも結構、あっさり。
しかし、世間の悪評に屈しない武蔵の強い精神は学びたい。

宮本武蔵(一) (吉川英治歴史時代文庫)

宮本武蔵(一) (吉川英治歴史時代文庫)

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1989/11/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。