2014/3/12(水)沖縄石垣島1日目 [旅行]

札幌の前に沖縄に行ってました。3月初旬の沖縄は寒かった。温度は札幌のほうが低かったが、着込んでいなかったので沖縄のほうが寒かったという逆転現象。

3月の沖縄も安い!しかし、それでも石垣島2泊3日で4万でした。今回はスカイマーク。例によって朝6:30羽田なので4:30の始発で出発。那覇を経由。石垣島到着は11:00でした。結構、時間かかりました。まだ、ホテルにチェックインできないのでそのまま、竹富島観光です。竹富島は離島ターミナルから船で10分くらい。往復2500円くらい。

港では観光のバスが待機してます。

とりあえず、水牛車の観光を体験。30分くらい。島内は観光客が多くて結構、うるさい。

その後自転車借りて島内を散策。海岸は観光客だらけ。グループ旅行とか家族連れが多くてとても落ち着けませんでした。ここは比較的人がいなかった。

そのほかは牛が放牧されてます。石垣牛ですね。

立ち入り禁止区域多し。

竹富島を一回りして、船で石垣島へ。夕食はステーキ屋。カレーが食べ放題だったのでステーキ来る前に2杯くってたら腹いっぱいになってしまって、ステーキが苦しかった。。石垣牛、アグー豚のミックスステーキ。食後は塩アイスクリーム。

03-12@18-58-07-69303-12@19-15-29-654

その後、例によって朝が早かったので風呂にはいって、すぐに寝てしまいました。一日目終了。