SSブログ

今年の防寒対策:仕切りカーテン [雑談]

部屋がワンルームなのでエアコンの暖房効率がわるい。エアコンをフル稼働しても寒くて、例年、冬の電気代が跳ね上がります。今年は部屋をカーテンで仕切って、暖房効率をアップしました。
部屋の照明を壁ライトに変更して、天井ライトを外したので突っ張り棒を部屋中央に設置できました。
IMG_20191211_043821-480x581.jpg
部屋を半分に仕切ったので暖房効率はかなりアップしたようです。エアコンの温度をあまりあげなくてもそこそこ暖かい。エアコンをつけると乾燥するので濡れタオルで保湿。部屋を仕切ったお陰でタオル保湿で十分加湿できているようです。
IMG_20191211_044222.jpg
なにもしないと湿度40%になってしまうのですが、タオル干すだけで 68% になりました。
部屋着にダウンでこたつ併用なので18℃で十分ですw
IMG_20191211_045236-184x150.jpg

突っ張り棒が落下が心配なので「落ちないくん」設置。価格:¥687
猫がカーテンにじゃれてカーテンアタックすることがあるのですが、突っ張り棒が外れたことはないです。「落ちないくん」すごいですw
IMG_20191212_033633 - Edited.jpg




突っ張り棒 価格:1,827円。
落ちないくん設置したから、強度的にダイソーの500円突っ張り棒でもよかったかもしれないw

平安伸銅工業 突っ張り棒 強力タイプ バネ入り ホワイト 耐荷重30~8kg 幅170~280cm RTW-170

平安伸銅工業 突っ張り棒 強力タイプ バネ入り ホワイト 耐荷重30~8kg 幅170~280cm RTW-170

  • 出版社/メーカー: 平安伸銅工業
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。