SSブログ

映画:ヤマト2202 [アニメ]

こないだ映画館いったら「ヤマト2202」の公開日だった。
IMG_20170225_174346 - Edited.jpg

入場列の行列もさることながら、物販販売にも行列がすごかったです。何がそんなに話題なのか最近のアニメ事情にうといのでよくわかりませんでしたが、すごい人気です。
上映回数も朝から晩まで14回とフル回転!
IMG_20170225_173405_1 (1) - Edited (1).jpg

映画館1Fのロビーにはヤマト模型が展示してあって、みんな写真とったりしてました。
IMG_20170225_175331.jpgIMG_20170225_175652.jpg

自分としては側面の副砲の数がすくなくて、ちょっと不満でしたw
それから自分は違う映画を見に来たのでヤマトは見てませんw
IMG_20170225_175735.jpg

ちなみにこちらは、広島のヤマトミュージアムに展示の10分の1大和。
当たり前ですが大きさが全然違いますw
2015年広島3日目呉の大和ミュージアム
20150808_100717
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

ヤマト・・・なにもかもが懐かしい・・・
自分世代は最初のヤマトしか知らない。
でも映画も観に行ったし、サントラ盤レコードも買ったし、デフォルメプラモデルも買ったぞ。だいぶ貢献したと思ってるんですけどねw
側面のは副砲ではなくて高射砲に相当する兵装です。上の写真のそれは実際より少ないですかね?
ちなみに副砲は一番艦橋に近い前後の三連装カノンでしょうな。
ヤマトで印象的なのは、煙突ミサイルと不死身の第三艦橋、それに番組冒頭のガミラスの遊星爆弾と巨大ミサイルは衝撃的でした。
by そーすけ (2017-03-25 18:39) 

なかば

そうか、副砲じゃないですねw
なんか最初のアニメの印象だともっといっぱいついていた印象でした。
自分はドリルミサイル、反射衛星砲なんかが印象ですね。
by なかば (2017-03-27 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。