SSブログ

崎陽軒のシュウマイ弁当 [たべもの]

radikoで壇蜜の耳みつを聞いていたら、崎陽軒のシュウマイ弁当の話をやっていた。
Screenshot from 2017-01-02 18-35-00.png
昔は地方のスーパーでもシュウマイ弁当をおいていたが最近はおかなくなったそうだ。
どうやらどこでも買える感があってお土産としていまいちということになっているらしい。
スーパー置くのをやめたら売上アップしたということ。やぱり、希少性は重要。

ところで壇蜜さんはシュウマイ弁当が好きとのこと。いつも「シュウマイすくないかな」と思うって食べるんだけど食べ終わると「あ、シュウマイちょうどよかった」と思うとのこと。そうか、シュウマイ弁当ってシュウマイ以外にもおかず入っているのか。聞いていたらシュウマイ弁当食いたくなったw
新宿小田急百貨店に崎陽軒があるらしいので今度買いに行こうw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そーすけ

シュウマイ以外入ってたかな?
覚えてないなー
昔出張する時新横浜で買ってた記憶があるな。
醤油が入れをコレクションしてる人もいたと思った。今は変わったのかなぁ。
昔は焼き物だったから。
by そーすけ (2017-01-02 20:12) 

なかば

そーすけさん、どうもです。
そーなんですよね。シュウマイ以外入っていた気があんまりしないんですけどね。
食ったの30年以上前のような気もするのでどこかでかわったのかもw
by なかば (2017-01-03 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。