SSブログ

灰羽連盟 [アニメ]

名作というのでみたんだが、、なんかストーリーの意味がよくわからない。
もう、ピュアな心がなくなってしまっているということなんだろう。。

以下、アマゾンページから抜粋。
内容紹介
2002年にフジテレビ深夜他で放送され、多くのファンを持つ灰羽連盟。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『NieA_7』の安倍吉俊原作によるファンタジーアニメのBOX。円形の壁に囲まれたグリの街のオールドホームで暮らす主人公・ラッカら、灰色の羽を持つ“天使のようで天使ではない"存在・灰羽たちの物語を描く。全13話。
原作・脚本・シリーズ構成 : 安倍吉俊 監督 :ところともかず 助監督・設定補佐:大森貴弘 キャラクターデザイン:高田晃
デザインワークス:キムヒロミチ 美術監督:片平真司 音楽:大谷 幸
ラッカ:広橋涼 レキ:野田順子 クウ:矢島晶子 カナ:宮島依里 ヒカリ:折笠富美子
ネム:村井かずさ クラモリ:久川綾

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

そーすけ

おお。
キャストがすごいなぁ。
音楽は大谷幸。
声優は広橋、野田順、矢島、久川さんと。
まぁ、そんな時代かw
by そーすけ (2015-12-30 21:17) 

通りすがりの灰羽好き

こんにちは。
せっかく時間をかけて見たのにあまり楽しめなかったようで残念でしたね。
ネタバレありで灰羽連盟のストーリーを乱暴に言えば、自殺して灰羽になったことをほのめかす存在が、救いを得てあの世界から巣立っていく物語という感じでしょうか。
外国人のおじいさんが砂漠でレビューしている動画があるので、もし興味があるならどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=0NDp8mmdiWo
by 通りすがりの灰羽好き (2015-12-31 05:32) 

なかば

そーすけさん、どうもです。
キャストがすごいんですか。。あんまり詳しくなくて全然わかりませんでしたw
by なかば (2015-12-31 17:28) 

なかば

通りすがりの灰羽好きさん、どうもです。
たぶん、もう、年をとってしまって心が枯れているだと思うんです、、
いつか、また、この手の作品を楽しめるようになることを望みます、、
by なかば (2015-12-31 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。