SSブログ

ウェアラブル端末 misfit flash [雑談]

睡眠時間がとれてるのか、気になっていたのでウェアラブル端末を買ってみました。
購入したのはmisfit 社の flash という機種。
基本性能は、歩数計と睡眠計。あと、時計機能。機能がすくないけどその分、値段も5000円とお安い。
睡眠計がほしかったのでこれでOKです。
時計機能は文字盤がなくて、短針長針にあたるところのLEDが点滅するだけwなれるとこれで結構わかる。おおよその時間がわかるのでちょっと便利w
電池は3,4ヶ月もつのも嬉しいところです。機能のある機種だと2,3日で充電しないといけないらしい。

しかし、実際につかうと睡眠が3、4時間しないと計測できないみたいなです。自分は1,2時間くらいで起きてしまうので、計測できないようです。しかたないので手動で入力してますw
それでも睡眠時間の記録ができるのでよかったです。実際はアンドロイドのアプリに時間入力するので本体いらなかったかも。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いしひと

断続睡眠時間問題はこれで計ったのか。
人の眠りは3時間単位と聞いたことがある。
2時間で起きてしまうんじゃ心身が大変だあ。

今はいっぱい眠れるんでしょ?w
by いしひと (2015-12-24 08:35) 

なかば

眠りの時間が短いせいか、はかってもらえないんですよ。結局、手動で時間入力してますw
ハマり仕事は一段落ですが、これが、かわらず、1時間ごとにおきるんですよw

by なかば (2015-12-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。