SSブログ

「ダンジョン飯」RGPだけどグルメ漫画w [まんが]

ひさびさ、漫画喫茶に行ってみた。おすすめのところに「ダンジョン飯」ってのがあった。
RPGモノだけど、グルメ漫画だった。ダンジョンで出会う魔物を食料にするというグルメ漫画w
なかなか新しいwしかも、ウマそうwそんでおもしろいw
ここでたち読みできます。2巻の立ち読みでは、ゴーレムを畑にする話でしたw
3巻が早くみたいですw
http://www.animatebookstore.com/tags/?tag_id=1712480102971&tag_name=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%A3%AF%201%E5%B7%BB

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いしひと

3巻楽しみだけど年一回ペースだから、次は2016年8月
前後でしょうね。
冒険者はダンジョン内での食べることやトイレは
そうしているのか?生活史に焦点を当てている
ところがニッチで面白いです。
この作品はただ食うだけじゃなくてモンスターの
調理過程まで描き切ってるところがgood!(笑)
by いしひと (2015-12-21 09:19) 

なかば

2016年8月なんて、忘れた頃に発売されるパターンですねw
最近の漫画はネタが書きつくされて、どんどん、ニッチになっていくんですね。
by なかば (2015-12-21 14:46) 

いしひと

王道は王道で面白いと思う。
ダンジョンと冒険者となればやっぱり戦闘シーンが
一番わくわくするしw

ただ視点が変わると「お?」と思っちゃう。

この漫画のダンジョンはウイザードリィ型らしいので
ダメージ判定が厳しいのがまた味になってると思いますw
主人公達以外の冒険者パーティが簡単に全滅してるし。
絵柄とのギャップがまたw

主人公の剣に付いたモンスターが気になる(笑)



by いしひと (2015-12-21 17:49) 

なかば

確かに剣についたモンスターは、なにかやってくれるんでしょうねw
by なかば (2015-12-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。