SSブログ

料理の後片付けをスープに [節約]

最近、肉にパン粉をつけて料理することが多くなってきました。
すると、どうしてもフライパンの汚れがひどくて、洗い物が大変です。
DSCN0436.JPGDSCN0437.JPG

そこで考えたのが洗う前にお湯でフライパンの汚れを落とす方法。お湯でざっくり洗い流しせば、洗剤の量も減るし、スポンジのぬるぬるも少しですみます。これはご飯を炊いたあとにも応用ですw
DSCN0439.JPGDSCN0441.JPG

そして、フライパンの汚れを落としたお湯は、実は汚れているわけではないのでそのまま、スープにしたいと思います。野菜をいれて、塩コショウです。材料をいれたらあとは、スロークッカー様におまかせですw
なお、ピーマンの種とヘタは、食べられるのでそのまま入れていますw
DSCN0443.JPGDSCN0447.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いしひと

廃棄物利用料理かw
残り汁とかもったいないもんな。
んで、野菜は煮込んだりすると
まるごと食えちゃったりするから便利w

by いしひと (2015-12-10 10:09) 

なかば

これだとスポンジがあまり汚れなくていいですよw

by なかば (2015-12-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊飯器でホットケーキ牛すじスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。