SSブログ

炊飯器でホットケーキ [たべもの]

炊飯器でホットケーキを焼いてみました。

小麦粉200グラム
卵1個
ベーキングパウダー小さじ2
砂糖60グラム
牛乳120cc

炊飯器に材料いれて混ぜて、普通に炊飯器のスイッチをいれるだけ。
ただ、小麦粉200グラムはすげー、多いです。4人分くらいあるw
あと、砂糖の分量が微妙で変にあまいのでたくさん食べられないです。
最近は、砂糖なしで焼いて食べるときに、はちみつやバター、マーガリンをたっぷりつけて食べるのが好きです。

20151031_225137_142.jpg20151031_225312_540.jpg
20151031_233401_404.jpg20151031_233722_778.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いしひと

これ、出来合いのホットケーキミックスやお好み焼きミックスとかの方が旨く作れるんじゃね?
業務スーパー行けばキロ単位で売ってるし。
ひとつ疑問なのが炊き時間。米と同じでいいのかや?
by いしひと (2015-11-24 14:10) 

なかば

いしひとさん、
ホットケーキミックスでも良いです。ホットケーキミックスって、薄力粉の2倍くらい高いんで自分は薄力粉やってました。
炊飯器の時間はお米の時と同じです。生焼けだったらもう一度炊飯器のスイッチを入れて2度焼きです。
by なかば (2015-11-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。