SSブログ

節約生活 [節約]

糖質制限ダイエットは失敗に終わりましたが、糖質制限ダイエットで外食を控えるようになってから、食費がぐんと減ったという効果がありましたw
11月は極力外食をしなかったおかげで11・20現在、食費は1万円。ほぼ、食材の費用ですw

以前は、1ヶ月4万5千円くらい使っていました。内訳は食費1万5千円、外食2万5千円、喫茶店5千円。
外食は会社でお昼を外で食べるのでかかります。今月は、弁当持参したので昼代は0円ですw
あと、喫茶店も結構、かかっていました。毎朝、マックでコーヒー飲んでたし、休みも外出するとき、休憩するのにマック行きますからねw今月、ちかくのマックが閉店してしまったのでそれを機会に朝マックもやめてしまいました。

いまは、日夜、食材リストを見ながら、今後の食事の計画をねる毎日ですw
しかし、節約生活してると、お金を使うことがもったいなくなって、だんだん、生活がすさんできます。。
お金を使うところでは、使うようにしないと何のために節約しているんだか、わからなくなってくるので注意ですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。