SSブログ

電気代の節約 [節約]

最近、節約生活を実践していますw
まずは、電気代。以前、蛍光灯を半分にした記事をアップしました。

[蛍光灯のカバーをはずして、電気代を節約]
http://nakama1119.blog.so-net.ne.jp/2015-10-06-1

しかし、これでも電気の使用量は30ワット。節約本によると非常用のランタンを使って、必要なところだけ照らすの十分とありました。


GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー EX-313CW

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー EX-313CW

  • 出版社/メーカー: GENTOS
  • メディア: ホーム&キッチン



しかし、電気代節約のために3000円のものを買うのもどうかと思って、思案していましたが、、
ここはLEDスタンドに活躍してもらうことにしました。LEDスタンドは明るいという記事を書きましたが、明るいのは明かりが視界に入るので明るいのだろうとうことで、なるべく、上の方に設置することにしました。
DSC_0067.JPG

これで照らすと少し暗いですが、パソコンとかスマホとかのディスプレーの明かりもあるので生活には十分ですw
LEDスタンドは6ワットくらいなのでかなり節電ですw

ちなみに10月の電気代は106kwhで2899円でした。
これから冬になると寒くなります。暖房はエアコンだけなので冬が一番電気を使います。
なんとかエアコンを使わないように着るものでしのぎたいところですが、なかなか、寒さに勝てなくてだめです。
今年の1月が一番電気を使ってしまって221kwhで6470円でした。。
なんとか、今度の冬は4000円代くらいにしたいところです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。