SSブログ

2015年広島3日目呉の大和ミュージアム [旅行]

広島3日目です。ホテルチェックアウト後、呉の大和ミュージアムに向かいます。JRで40分くらい。運賃500円。

20150808_105904

入場料は800円。入るとすぐに戦艦大和10分の1モデル!でかいので全景がおさまりませんw

20150808_100128

20150808_10042020150808_100717

そのほか、潜水艦とかゼロ戦が展示されていました。

20150808_095634

20150808_095620

そのほか、戦艦各種のミニチュアも多数展示されていました。下の画像は「金剛」と「島風」ですw

20150808_095911

20150808_095956

親子連れも多かったですが、館内は広いのでわりとゆっくりみることができましたw お土産コーナーでは、おたくカップルが「敬礼はこうだよ」とか、海兵隊の帽子(売り物)をかぶりながら敬礼の仕方をやっていましたw

つぎは、隣にある「海上自衛隊呉資料館・てつのくじら館」に移動ですw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そーすけ

ここ、ここ!
アニメのヤマトは置いといても、ここも行きたいですなぁ。
ここも普通に周ったらどのくらい時間かかるもんですかねぇ。
by そーすけ (2017-09-09 18:48) 

なかば

展示場は大和と飛行機と戦艦模型の部屋くらいしかないのでゆっくりみても1時間くらいじゃないでしょうか?
by なかば (2017-09-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。