SSブログ

炭水化物制限ダイエット [雑談]

会社の帰りに何駅か歩くようにしている。40分くらい歩くんだけどこれが意外と足にくる。
日々、筋肉痛と疲労感がある。あまりに疲労があるようだと無理しないで電車で帰る。
一応、運動しているので腹は、へこんできた気がするが、体重がまったくかわらない。
おそらく、食いすぎ何だろう。お好み、ういろうのようなものがダメなんだろう。

やはり、炭水化物を断つしかないと思う。

参考URL:
糖質制限で12.6kg減量成功-やって分かったダイエットのコツ

炭水化物制限ダイエットは炭水化物以外なら腹一杯くってよいそうです。
米を豆腐か豆に置き換えて、あとは、おかず。
外食も「ご飯抜き」といえる勇気があれば、オッケーだそうですw
「ご飯抜き」という勇気はさすがにないので「ご飯半分」という勇気を持つことにします。

米、麺、パン禁止! でも、たまになら食ってよいらしいw
米食えない代わりに、ステーキ肉とか食うw
もう、食費はある程度かかってよいことにする。

とりあえず、2日目ですが会社のお昼に食べたのは豆腐の揚げ物と煮豆、サラダ、スープ春雨。
豆腐の揚げ物が結構、腹にたまる。
いつもは昼をたべると睡魔がすごくていつも爆睡してた。でも、今日、あんまり、眠くならない。
眠くなるのは、胃に血液が集中するからとおもっていたけど、そうじゃなくて、炭水化物のせいだったらしい。

まぁ、とにかく、これで体重が落ちてくれればうれしい限りです。8月に健康診断があるのでそれまでに少しでも痩せてほしいです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

えらいなぁ。
米食べられないと死にそうw
by そーすけ (2015-07-09 20:46) 

なかば

どうも、いや、他のもの腹いっぱいたべるから結構、大丈夫みたいですよ。
それにたまには食べてもいいみたいなので。
問題はまだ、炊いていないお米をどうするか。。1年くらいかけて少しずつたべていくか。。
by なかば (2015-07-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。