SSブログ

2015GWは岡山旅行 [旅行]

倉敷に行きたくて、今年のGWは岡山です。
1日目倉敷。
DSCN0109.jpg
DSCN0103.jpgDSCN0107.jpg
人がいなくて静かでいい感じです。しかも午前中なので店もほぼ開いていないですwしかし、倉敷って川があったはずなんですが、、
DSCN0115.jpg
どうも、道が一本違ったようです。道に迷いながらようやく、たどり着きました。
やはり、本道は人がいっぱいですwしかも、修学旅行生と思われる集団であふれています。あまり、落ち着かないので一回りしたら岡山のホテルに戻ることにします。
さて、2日目は犬島です。犬島は2013年の瀬戸内芸術祭でいけなかったところなので楽しみにしていました。
岡山からバスで90分750円。船で10分300円ほどです。
DSCN0129.jpg
島に着くと港で踊っている人が、、、やばい人かとおもったらどうやら、アートの人のようです。船の発着のときに踊っているとのことです。
DSCN0125.jpg
港のところではサックスを演奏している人もいました。犬島はアートの島なのでこんな人がいるんですね。
DSCN0133.jpg
犬島は精錬所の跡地に美術館をつくったアートの島なんですね。
DSCN0182.jpgDSCN0152.jpg
DSCN0178.jpgDSCN0159.jpg
美術館の入場料は2200円。ちょっと高いですが、まぁ、見ごたえはあったのでよかったです。
3日目は岡山市内にある岡山城と後楽園という庭園です。
DSCN0209.jpg
DSCN0207.jpgDSCN0210.jpg
DSCN0223.jpgDSCN0228.jpg
後楽園は広くてきれいでよかったです。

岡山感想:
倉敷は観光地化してしまって、人多すぎだし、食べ物高いし、残念な感じでした。
犬島は期待通りでよかったです。
岡山市内の後楽園は期待していなかったのですが、結構よかった感じです。

そして、実はこの後、飛行機の時間(19:00)まであと4時間ちかく。。時間がたっぷりなので、市内の銭湯入ってきました。その後は駅と空港でだらだら、してましたw。今度から飛行機の時間はもう少し早くしてもよいかもしれないと思ったりしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。