SSブログ

2013/8/2(金)直島 草間 彌生高松ーバングラディッシュ [旅行]

その後、直島は徒歩とバスで移動。海岸にある「草間 彌生(くさま やよい)」のかぼちゃアート。常設作品で有名品。黄色いのは中に人が2,3人入れるくらいの大きさ、海側のほうに入れる穴があります。赤いのは4,5人は入れるくらい。

DSCN0244

DSCN0248

草間 彌生(くさま やよい)のホームページ。水玉がすきなおばちゃん。

http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html

そして、「直島銭湯」。入浴料500円。ここもアート展示物。中は銭湯ですが、外装、内装にオブジェをはりつけてました。タオルが2000円とかで売ってました。銭湯の名前印刷しただけのタオルが2000円はたけーよ^^。しかし、なんでもアートにすればインフレなのはこまったものだ。

DSCN0250

夕方になって高松に移動。バスと船の移動だったので待ち時間が多くてあまり、効率的に回れませんでした。船はしかたがないとして、島内は自転車で移動するのがよいみたいです。明日からは自転車を活用しよう。

DSCN0252

高松市内にもどると特設展示でバングラディッシュのパフォーマーの踊りや職人の造形物の展示とかがありました。DSCN0256

DSCN0255

そして、夜食は香川だけど徳島ラーメン。四国で徳島だけはまだいってないんだよね。なるとの渦潮を見に行きたい。

DSCN0261


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。