SSブログ

2013/8/2(金)四国高松再び-直島「李禹煥(リウファン)美術館」へ [旅行]

今回は間違いなく香川高松空港に到着^^ 8:35高松空港について、バスで高松市内へ。高松市内についてそのまま船で直島に向かいます。直島へは、フェリーか、高速船。フェリーだと510円50分くらい。高速船だと1200円だけど30分でいけます。フェリーは車ごと移動できる船なのでおおきくて450人のりです。高速船の定員は80名。船なんてめったにのらないのでフェリーと高速船のちがいもよくわからなかったですが、乗ってみればなるほどってことですね。

10:14 高松港発。平日だし、フェリーなので船内はそんなに混んでいません。

DSCN0214DSCN0218

11:04 直島宮浦港到着。

DSCN0225

「李禹煥(リウファン)美術館」

館外展示が広々していて、きれいでした。天気もよくてすばらしかった。この美術館は常設なので瀬戸内美術際の期間外でも見にいけるます。館内は撮影禁止でした。館内は自然石をおいての静的な展示で「沈黙の間」「瞑想の間」とか、とてもよかったです。

DSCN0229

DSCN0231

DSCN0232


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。