2014/3/14(金)沖縄石垣島3日目 [旅行]

最終日です。ホテルの朝食。普通ですが、味は意外にうまくてびっくり。味付けがいい感じでした。

03-14@07-22-03-746

最終日は石垣島をまわります。レンタルバイクにしようか観光バスにしようか悩んだけど、めんどくさいのでバスにしました。

石垣島的観光バスAコース4500円昼食付毎日9:30バスターミナル発。14:00バスターミナル着。http://www.cosmos.ne.jp/~bus/azu_hp2teikan.html

本日は気温は20度くらいあるのですが、風が冷たくてバス出発まで寒くて大変でした。レンタルバイクだとこごえてたかも。。

写真はさんご礁をグラスボートでみるオプションツアー800円

昼食は高台のところにあるので、見晴らしがよい。

石垣牛ハンバーグ。まぁ、味は普通。ハンバーグにしちゃうと石垣牛もわからないです。

写真は自然保護地域らしいところとか。

まぁ、そこそこ楽しめました。バスは最後に石垣空港を通るのでターミナルまで戻らない人は、そこで降りることができます。帰りの飛行機までまだ、時間はあったけどターミナルに戻ってもやることないので自分も空港でおりることにしました。

しかし、帰りの時間まであと4時間!空港内は食堂くらいしかなかったので結構、時間ながかった。。まー、そんなで帰ってきました。沖縄は観光地化がはげしくて、観光客多すぎ。まぁ、ひとりでゆっくりしに来るとこじゃない感じでした。しかも、3月は寒すぎでした^^