SSブログ

2014/3/13(木)沖縄黒島 [旅行]

沖縄2日目は、黒島に移動です。石垣島から船で30分。料金は往復2500円ほど。牛しかいないらいい。観光客が少なくてよいかと思っていってみました。船の時刻表はこんな感じ。

石垣島発 08:00,09:30,13:00,15:20,17:20

黒島発 8:35,10:05,13:40,16:00,18:00

所要時間:約25‐30分

13:00出発、16:00で戻り。黒島行こうと決めたのが9時すぎくらいで船の時間に間に合わなくて13:00までホテルで本読んでたかんじだったかな?

http://www.isigakizima.net/ritou/kurosima.php

竹富島と違ってあまり観光地になっていないのですが、それでも観光客は10組くらいのってました。港についたらレンタルサイクルのお店にいって自転車借りて島内散策です。

なんにもないです。風が吹いていて寒いです。あまりの寒さに写真もほとんどとってないです^^

DSCN0994

海岸。観光客いなくて静か。

DSCN0989

DSCN0993

なんにもないし、風が吹いて寒いので2時間ほど自転車で回って、石垣に戻ります。船がこれを逃すと2時間後になってしまうのでさっさと帰ります。石垣島に戻って、小腹がすいたので港でお弁当購入。5時くらいだったので400円の弁当が安売りで200円になってました。味は普通です。

DSCN1001

今日の夕食は、昨日に引き続き石垣牛。今度はちょっとお高いステーキハウス パポイヤ。石垣牛テンダーサーロイン180グラム5200円。すげー、やわらかかくて、うまかったです。しかし、港で買った遅い昼ごはんがまだ、腹に残っていて結構、食べるの苦しかった。。

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001667/

03-13@19-46-26-636

ホテルに戻って2日目終了。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

いしひと

空が曇りだねえ。
南国行ったら牛肉三昧ね♪
by いしひと (2014-04-20 12:03) 

なかば

肉好きです。
by なかば (2014-04-22 01:25) 

そーすけ

魚と野菜もたべよう。
まーあれだ、歳相応にだ。(なんつって)
by そーすけ (2014-04-22 01:53) 

なかば

まぁ、若いつもりでがっつり、食ってあとで後悔します。。
by なかば (2014-04-22 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。