SSブログ

使っていなかったゆうちょ銀行を解約 [雑談]

こないだカード類を整理していたら10年くらい前に作って使っていなかったゆうちょ銀行のカードが出てきた。残高がないとおもったけどATMで残高照会したら「取扱できません。窓口で案内します」というメッセージ。窓口にいったらカードが磁気エラーになっているとのこと。さすがに10年放置だとそうなるのね。

そのあと、解約の手続きを申請した。通帳がないので残金払い戻し手続きということになるらしい。3週間後くらいに残金払い戻し書が現住所に届くとのこと。どうせ、残高0だと思うし、面倒だから解約手続きやめようと思ったけど、カード整理のついでなんで解約した。

月が変わった12月。忘れていた払い戻し書が届いた。「残高0だったら恥ずかしいな」とか思いながら開けると残高「46,671円」!思いのほか残高があってびっくり。

思わぬ臨時収入でした。って、もともと自分のお金だけどw
カード整理ってするものですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

そーすけ

そりゃまたすごいすね。
だけどそんなにあったら、忘れないものだとおもうんだけどなぁ。
持ちすぎじゃないですかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ!それは、さわやかさんに行って来いってことじゃない?
by そーすけ (2017-12-03 18:00) 

なかば

どうもですw
いやー、残高あっても100円くらいと思っていたので自分でもびっくりです。さわやか、静岡遠征かー、そうかもw
by なかば (2017-12-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。