SSブログ

JCOMネットワーク [雑談]

こないだ引っ越したらフレッツ光が使えない物件だった。その代わりケーブルテレビの JCOM加入物件でネットワークもJCOMネットワークを使うというところだった。 JCOMは速度330Mで月額6600円(税抜き)とげろ高でとてもじゃないけど、契約できないと思っていた。
でも、契約内容を聞いてみると大家が半分負担という謎システムで3300円で契約できるとのこと。3300円(税抜き)ならフレッツより安いから良しとしました。税込み3564円。

ただ、ネットの情報によるとJCOMネットワークはテレビ回線優先のため、テレビ視聴が増える夜になるとテレビデータがいっぱいになってネットの速度がおちて1Mくらいしかでないという話もあり、相当心配していた。

しかし、使ってみるとそんな速度がおちることもなく普通に使えてました。計測するとさすがに330Mは出てませんでしたが、昼も夜も30Mから50Mくらいでした。普通に使うには十分なのでまぁ、満足。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福袋ルーターをデジ蔵にしてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。