SSブログ

機動武闘伝Gガンダムって、ラブコメだったのか。。 [アニメ]

機動武闘伝Gガンダム、ガンダム同士がバトルするアニメで「こんなものは、ガンダムじゃない」と言われていたし、自分も敬遠していました。

しかし、以下のサイトをみると奇抜なガンダムが勢揃いで一周回って面白いんじゃないかと思いDVDでみることにしました。
「Gガンダムというイロモノ揃いの作品」
http://srkon.doorblog.jp/archives/32923566.html

一番好きだったのは、マンモスガンダム。しかし、マンモスガンダムは過去のガンダムの紹介のところで一瞬でただけで本編では活躍しないガンダムでした。残念。
Screenshot from 2015-12-31 00:25:12.png
次にすごいのは、マーベルガンダム。女性形のガンダムです。ほとんど、セーラームーン。夢にでてうなされるレベルですw
Screenshot from 2015-12-31 00:24:22.png

お話としては、世界征服をたくらむ奴らがデビルガンダムを復活させようとするので主人公ドモンがそれを阻止するというものです。最後はお約束でデビルガンダムを倒す話なんですが、倒すとき、いきなり全世界公開プロポーズだし、倒す武器は恋人と一緒に放つ「必殺、ラブラブ拳!」だし、、うーん。Gガンダムはラブコメだったのか、、そんな拳で倒されるデビルガンダムもかなしい、、って、まー、Gガンだからいいかw
とにかく、全部で13枚のDVDをやっと見終わったので満足です。

Gガンダムも今やっている「鉄血」もおもしろんですけど、別にガンダムでなくていいじゃん。って感じです。
まぁ、ガンダムってつけた方がスポンサーとしては、展開が簡単なんでいいんでしょうけどね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

ほんとだ。セーラームーンじゃんw
そう、ガンダムじゃなくっていいじゃんねぇww
by そーすけ (2016-01-04 19:58) 

なかば

セーラームーンって、書きましたけど、やっぱ、女装したガンダムにしか見えないので、ほとんど変態のおっさんですよねw
by なかば (2016-01-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。