SSブログ

映画:攻殻機動隊 [映画]

アマゾンでクリスマス100円セールやってたので視聴してみました。通常料金は299円(SD版)

予告を見て吹き替えは違和感があるので字幕版を視聴。内容としては酷評された割にはそんなに悪くはなかった。街中ホログラムだらけ。感じとしては歌舞伎町をイメージ?明るいブレードランナーって感じw

吹き替えだと「少佐」は「メイジャー(major)」。叫ぶとき英語だと「めっ じゃー」って「め」と「じゃー」の間に空白が入る。日本語とイントネーション違うので最初「めっ じゃー」になれなかったw

芸者ロボットがもっと、シャカシャカするのかと思っていたがそれは、BRAMEのイメージだったかも。
少佐が屋上からダイブするとき、なんで脱ぐのかよくわからない。水中ダイビングする時はなぜかウェットスーツを着用。

バトーさんが最初は目が普通で途中から義体する。レンジャーの設定は、ナシなのか。
少佐の母親役が桃井かおりだったんですね。
タチコマは出ないけど、多脚戦車は登場。マルチアームタンクとかいうのかと思ったらスパイダータンクと呼んでました。

話としては少佐を義体した会社が悪者だったので会社の社長をやっつける話になってしまった。味方が悪者という設定は、飽きるほどあるので別のアプローチ望む。

GHOST IN THE SHELL: 攻殻機動隊 (吹替版) - Trailer

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。