SSブログ

NHK解約 [雑談]

ワンセグを撤去してからテレビなしの生活をしています。
しかし、NHKの引き落としは続く、、
ワンセグなので地上波しか契約していないが、見ていないものに年1万円以上も払っている不条理、、
解約したいが、NHKに連絡してもなかなか解約してくれないという情報を聞いていたので
連絡をためらっていたのですが、こないだやっとNHKに解約の連絡をしました。

解約は、0120-151515 に電話するのですが、平日の11時頃にかけたにもかかわらず、なかなかオペレータにつながらない。3回かけなおしてやっとつながる。

ワンセグが壊れたことを伝えると意外にもその場で解約が受け付けられました!
解約手続きに書類の郵送は1週間くらいかかるということですが、受信料の振り落としは今月で終了とのこと。
クレジットで1年払いにしていたので来月以降の分は銀行振込で返金するとのこと。
その場で振込用の銀行講座をきかれました。

もっと、ごねられるかとおもったのでびっくりです。
しかし、解約手続きの書類送付までしないと契約解除にならないので気を抜かずにやりますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。