SSブログ

マネーカードの罠w [雑談]

ドトールバリューカードを入手したのですが、マネーカードは以下の4枚。主な使用方法を書いてみます。

パスモ  
電車用。全国の電車で使えるし、わりと使える飲食店も多いのでいまや必須w

楽天Edy 
主にマクドナルド、すき家で使用。Edy使えるところは普通クレジットが使えるのでマクドナルド、すき家専用カードになっている。

waon 
オリジン弁当で使えるので作ってみた。でもオリジン弁当はあまり利用しなくなったのでつかわなくなった。残高は0円で放置。

ドトールバリューカード 
今回購入。ドトールは毎朝モーニング食うし、休日はコーヒー飲むし、月に5千円以上は使う。ポイント還元が高いのでうれしいかも。


マネーカードは小銭が増えなくていいんですが、枚数が増えると管理が面倒wそして、各カードは残高を2000円くらいにしているので3枚も持つと常に5000円以上はチャージしている感じです。なんか、無駄っぽい気がします。一枚にまとまるといいんですけど、しようがないですね。

カード類は増えると管理も大変だし、つかうのも大変なのであまり、増やさないようにしたいなぁ。しかし、ポイントに負けてどんどんつくってしまうんですよねwなんとか、これで打ち止めにしたいところですw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。