SSブログ

ドトールバリューカードに初回ポイントがついていない? [雑談]

ドトールバリューカード使ってみました。クレジットチャージを2000円しておいたのでモーニング390円も大丈夫ですwで、レシートをみると以下のようになっていました。

モーニング        390円
今回基本ポイント     3ポイント ←購入100円で1ポイント。モーニング分3ポイント。
現在のDVCポイント残高  103ポイント←ポイント残高
今回DVC利用      390円 
現在DVC残高      1610円  ←チャージ金額の残高

DVCポイント残高ってのが、たまっているポイントらしい。クレジットチャージしたので100ポイントとモーニングの3ポイントで103ポイント。DVCってのが、チャージした金額のことらしい。2000円チャージして今回390円つかったのでDVC残高1610円。

ん?あれ、ポイントが103ポイントしかない?初回、300ポイントはどこいった?
しばし、悩んでWEBの利用履歴をみると以下のようになっていて一番最初の履歴に以下の項目が、「アクティベート0円0P」。。

利用 390円 3P    ← 今回購入したやつ。
入金 2,000円 100P   ← クレジットチャージしたやつ。
アクティベート 0円 0P  ← カード購入時の記録?

なんか、カードを0円で購入したのでポイントがついていないことになっているっぽい。
そういえば、購入時、パスモで300円払おうとしたら、システム的にできないらしくて、店員が何枚かカード登録をやりなおしてたな。。結局、現金でしはらったのだけど、その時、0円登録されてしまったカードをわたされたらしい。。

しょうがないので、カードのウラ面にある電話番号にかけてみて、状況を確認してもらった。折り返し、お客様相談センターから電話がくるということでした。連絡は1時間くらいできました。やっぱり、最初のポイントが付加されていなかったらしい。あとでポイントを追加するということでした。

2,3時間後に、WEBを確認するとポイントが付加されてましたw

ポイント加算 0円 300P

いやー、結構、対応が迅速でよかったです。コールセンターは変な番号案内とかないし、待たされることもなく、すぐにつながるので変だと思ったら連絡するのがいいですねw

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。