SSブログ

健康診断行ってきました [雑談]

健康診断に行ってきました。今回は午後からだったので午前中は会社にいって、仕事してからです。
前日は普通に食事ができたので楽ですw
当日は朝はトースト(バターはなし)くらいは食べてよかったので軽く食べたので結構、楽ですw
午前中の健康診断は前の夜に腹がへってつらいので楽でよかったですw

診断所の込み具合も午前中にくらべるとやや少ない感じで、わりと待ち時間がなく進み、いい感じです。
午前中だと3時間くらい、午後だと2時間くらいでしょうか。

難点は午前と午後とですこし体の条件が違うとかで前回午前の数値との比較にズレがでるということです。
来年以降は午後にするので比較もできるようになるでしょうw

そして、検診結果ですが、昨年より数値が悪くなっていて、検診後、「要指導」で呼び出されてしまいました!
去年は、直前に「炭水化物ダイエット」を敢行したので結構、数値はよかったんですが、今年は、ぼぼ、何もしていなかったのでまた、メタボ状態になっていました。まぁ、食い放題とかガンガン行っていたし、予想はしていましたが。。
今回の指導では、健康組合のサイトで体重入力するページがあるのでそこに数値を入力して、ガンバローということになりました。。あと、ご飯の量を減らして、運動する。。
1周間くらい数値つけてますが、状況はあまり、変わらず。昨日から夕食は炭水化物抜きで行こうかと、こんにゃくそーめんなんか、買ってきましたw

まー、ここ、数年、指の関節が変形して、痛みもあって痛風っぽいし、真面目にやらないとほんとまずいかもしれないと自覚はあります。運動しないとだめだろうなーとおもっているけど、ジムに通う根性がもうないのでw、最近は隣の駅まであるくことは、やってたりします。
あと、休日は隣の駅のイトーヨーカドーまで自転車でいったりして、カロリー消費。でも、現地でソフトクリームたべるのでカロリー摂取が高めですがwで
隣駅まで自転車とか歩くとかやってから、関節痛が少なくなって気がするので効果はある気がします。
いずれにせよ極端なダイエットしても続かないので、できる範囲でやっていきたいとおもいますw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。