SSブログ

恥ずかしいセリフ禁止:ARIA The ANIMATION [アニメ]

ARIA The ANIMATION.2005年作品
ネオ・ヴェネツィアででウンディーネになることをめざす少女たちの日常を描く、癒やし系アニメ。
環境ビデオとして流していますw

いつもあかりちゃんが、アイちゃんという子に近況報告をしているんですが、妹なのかと思っていたら、第一回放送の時にネオ・ヴェネツィアに来た観光客の女の子だったんですね。

それから、アイカちゃんは、アリシアさんにあこがれているのに、なんで姫屋にいるのかとおもったら、姫屋のあととり娘という設定だからってことだったんですね。

それからそれから「アリア社長」と呼ばれている謎の動物。これはアクアマリンの瞳(青い瞳)をもった猫だった。そしてなぜ、その猫が「アリア社長」と呼ばれているというと、アクアマリンは船の安全を守る女神といわれているからウンディーネの会社ではアクアマリンの瞳をもった猫を安全の象徴として、社長にしているとのこと。
他のウンディーネの会社も猫が社長やってました。

最初からみるといろいろ事情がわかるものだw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極黒のブリュンヒルデ [アニメ]

2014放送。
超能力がつかえる女の子が戦うアニメ。
昔の遺跡から発掘された宇宙人の細胞を移植されると超能力が使えるようになるらしい。
宇宙人の細胞を移植されたので特殊体質になってしまったので特殊な薬を1日1回のまないと死んでしまう設定!
そんな設定が強引ですが、意外と面白くて13話ほぼ、一気見でしたw
しかし、放送当時、原作マンガが終わっていなかったので、話の途中でアニメは終了w

2016年の今は、原作も終了して単行本が18巻でているということです。1冊500円くらいなので全18巻で9000円。。ちょっと、そこまで出せないので漫画喫茶にいって読んできました。3時間で一気見でしたw

マンガだと移植された宇宙人の細胞が孵化して怪物になってしまうとか、、最後は、宇宙人が覚醒して地球滅亡という話になってました!
すさまじいというか、風呂敷広げすぎで、収集つかんって感じw
しかし、それなりに面白かったのでよかったと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。