SSブログ

ジブリ美術館 [雑談]

さて、鷹匠茶屋の開店が12時からなのでちょっと時間があるので近くにあるジブリ美術館を覗いてみます。バス停が力入ってますw
DSCN0540.JPG
こっちは切符売り場前の看板。みんな、ここで記念写真をとっていました。
DSCN0544.JPG
入場券は売り切れで入れないので外からながめます。屋上にロボット兵が見えますね。まだまだ、人気のようです。外国の方も多くいたようです。
DSCN0541.JPG
逆光だったので角度を変えて、撮影しなおしw
DSCN0547.JPG
近くのローソンはジブリ仕様になってました。
DSCN0548.JPG
雑誌売り場もジブリ率高しですw
DSCN0549.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鷹匠カフェ [たべもの]

かっぱ寿司に行ったあと、近くの公園にでも行こうかと思っていましたが、地図を見ると徒歩17分くらいで鷹匠茶屋があることに気が付きました。土日だと混んでいるらしいのでなかなか行けなかったのですが今日は空いているかと思い、行くことにしました。
DSCN0539.JPG
こちらも開店とほぼ、同時に行ったので店内は誰もいませんでした。
店内は小さいてテーブルが4つ、とても狭いです。店の半分は鳥展示スペースになっています。猫カフェのように触ることはできず、眺めるだけです。
鳥は鷹とかふくろうとか、6匹いました。
席から遠くガラス越しなので残念な感じでした。もう少し近くに鳥スペースがあると良かったんですが、、
DSCN0550.JPG
DSCN0551.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっぱ寿司 [たべもの]

5/6 GWも後半です。朝から回転寿司に行ってきました。
前回、くら寿司でやられたので、今回は、かっぱ寿司です。
DSCN0534.JPG
開店直後にいったら、店内誰もいませんw。5/6 金曜日はGW中とはいえ、平日だったからですかね。
DSCN0535.JPG
まぁ、とりあえず、食うw。値段は一皿100円と激安。味はそれなりw
DSCN0536.JPG
7皿食ったところで、ランチ盛り合わせがあることに気がつく。この盛り合わせで680円!
しかも、うどん付き!最初にこれ頼むべきだったw
DSCN0538.JPG
明らかに食い過ぎですw
しかし、これで1436円だから安すぎ。たぶん、最初に盛り合わせ頼んでいたら1000円くらいですんだかも。
まぁ、そんなに頻繁に来ることもないと思いますが、次回、来るときは盛り合わせから頼むことにしますw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。