SSブログ

GWに調布飛行場に行ってきた [旅行]

GW、どこに行っても混んでいるのでなるべく混んでいないようなところに行こうと思う。
調布飛行場に隣接している「プロペラカフェ」が良さそうとおもい、そこに決定。ここの窓から飛行機の発着が見られるということです。
調布飛行場は自転車でなんとか行ける距離なので今回は自転車で行ってみます。
途中、深大寺を通過。予想通り、激混みです。昼前なのにすべての蕎麦屋が行列です。自転車で横を通るのも一苦労w
x1.JPG
そして、調布飛行場です。セスナとかありますw
x2.JPG
これが「プロペラカフェ」、、なんですが、結構、自転車が止まっています。。
x3.JPG

うーん、思いの外、混んでいました。10人待ちです。空席はあるのですが窓際の席が少ないのでみんな、窓際まちですw
ここまできて、窓際じゃないと悲しいですよね。
x4.JPG
時間かかりそうなのでここは、パスして直接、調布飛行場に行ってみます。

待合室はこんな感じです。飛行機がでた直後なので席はまばら。観光で行く人はあまり、いない模様。多分、観光の人は午前中の便に集中するのでしょう。
x6.JPG
チェックインカウンター。時刻表をみると各島1日4便ほど飛んているようです。
x7.JPG

2Fが休憩スペースと展望デッキになっています。あまり、広くはないですが、混んでないのでゆっくりできます。
飲み物は自販機で買えるので安上がりですw
x5.JPG
飛行場全景。遠くに見える平べったいのは「味の素スタジアム」です。
x8.JPG

飛行機だと新島まで35分。値段は片道14100円。往復25700円。
費用はかかるけど、35分でいけるのは早い。しかし、強風とかで欠航や遅れがわりと多いみたいです。スケジュールに余裕がない時は、遅れや欠航はきびしいかもしれませんね。

結局、この日は4時間くらい自転車こいでたので、帰ってから筋肉痛w。
しかも、次の日、おしりが痛くなって、自転車に乗れなくなっていましたw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。