SSブログ

windowsシャットダウンに1時間。。 [雑談]

ひさびさにWindows機を起動すると WindowsUpdate が始まる。シャットダウンするとき更新プログラムのインストールが始まって、いつまでたってもシャットダウンしない!結局、シャットダウンまで1時間かかりました。
勘弁してほしい。。
20160504_120641_718~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンダイチャンネルでナディアをみた。 [アニメ]

1990年の作品。エバ作る前の庵野監督作品。
放送当時は視聴していなくて、やっと見ることが出来ました。

エバの前段階って、意見もあるが、ヤマトへのオマージュ的な印象でした。反射衛星砲とかニューノーチラス号が最初地中に傾いて埋まってるとか、そんなこともあろうかともう一台作ってあるんだ、瀕死のたぬきだとか、よくこれで放送できたなー、と関心するw

しかし、粒子と半粒子を反応させる対消滅エンジン積んでたノーチラス号が地球の大気圏外で爆発したような気がしましたが、そんなエンジンが爆発したら大変なことになりそうな気もするんですがそのなことは以下省略なんですねw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。