SSブログ

食器洗いのお湯を湯沸かしポットで作る [雑談]

冬になると水が冷たくて食器洗いがつらいです。
水で洗っていると手がじんじん冷たくなっていくし、油ものの汚れが取れません。
お湯で洗えば、よいんですが、ガス湯沸かしなのでお湯になるまで時間かかるし、洗い物は少しなのでガスがもったいない感じです。

独り者なので洗い物はこれくらい。少ないですが水で洗い物するのはつらい、、
IMG20191211072104 - Edited.jpg

洗い物の量が少ないのでわざわざ、ガス湯沸かしを使うのをもったいなく思っていたのですが、最近、湯沸かしポットを使う技を思いつきました!
IMG20191211072129 - Edited.jpg

湯沸かしでコップ半分くらいお湯を作って、とっておきます。
IMG20191211072206 - Edited.jpg

ポットで沸かしたお湯で洗い物をするのではなく、普通に水で洗い物をします。
そして、手が冷たくなってきたら手をさっと、お湯につける。これだけで冷たくてじんじん来てたのが解消されて、全然ちがいます!

さらに油ものの食器を洗うときは少量のお湯をつけて洗うと油落ちがよくなります。これで油ものの洗いもオッケーです。

今年の冬は洗い物もつらくないw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。