So-net無料ブログ作成

トマトを食す [たべもの]

メタボなので健康診断で果物を食べるように言われてしまった。
しょうがないのでバナナとか、りんごを食べるようにしていましたが、りんごは、芯を取ったり、切るのが面倒。バナナは、食べると舌がピリピリするようになって、なんだとおもって調べたらどうやら、アレルギーらしい。たべものアレルギーなんて、なったことがなかったのでちょっとびっくり。

そこで最近は、トマトをよくたべています。そういえば、子供のころはトマトは好きでよく食べていたことを思い出しました。

小さいトマトは、食べたときの満足感が少ないので大きいトマトをよく買います。大きいトマトは、味があまりしないのが多いですが、トマト自体がすきなのでそのへんはあまり気にしないw

IMG_20190303_121704 - Edited.jpg

セラミックの果物ナイフで、へたのとこにさして、そのままトマトをまわして、へたを落とします。
そのあと、食べやすい大きさに切ります。皿の上で切ってそのまま食べられるので簡単です。
セラミックのナイフも包丁に比べて危なくないのがいいです。
トマトは、ジューシーなので飲み物代わりに2個くらい一気に食べます。

IMG_20190303_121944 - Edited.jpg

IMG_20190303_122130 - Edited.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

一年ぶりナイス!
セラミックナイフが危なくない?
えー?切れすぎてあんな危険なものない。怖いくらいですけど。
すぐ欠けるし。
ていうのが自分のイメージ。
とめーとぅは太陽の味がする夏のがやっぱり美味しいですよね。
by そーすけ (2019-03-03 22:28) 

なかば

どうも、おひさですw
セラミックナイフじゃなくて、プラスチックのナイフかしら?
刃に触っても切れないくらいのやつです。
トマトは夏でも冬でもうまいっすw
by なかば (2019-03-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。