SSブログ

ホットクックで無水調理 [雑談]

勝間和代のブログ記事をみて、無水調理のホットクックが欲しくなって購入しました。

ホットクックによるシュガーフリー生活のすすめ。楽すぎて止められません。
http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/19/233529





4万越えですが、アマゾンの評判もよいので購入です。サイズは40cmx30cmと巨大です。おそらく5合炊きの炊飯器の1.5倍くらいの大きさはあるでしょう。
IMG_20171224_235502.jpg

調理方法は材料を切って、塩を入れるだけ。無水料理なので水は入れません。
これでスイッチを入れて60分で出来上がり。楽ちんです。
IMG_20171224_235510.jpg

これが出来上がり。野菜からの水がでて煮えています。かさも半分くらいになりました。
IMG_20171225_011012.jpg

食材を切って、60分待つだけなのでたしかに楽ちんです。しかし、この料理は、いつもやっている鍋料理と同じということに気が付きました。。まぁ、鍋はガスで煮ている間、猫が近づかないように気をつけないといけないし、煮込み時間を自分で気をつけないといけないので、その点が気にならなくなるのは楽です。

食材を入れてスイッチを入れるのは炊飯器と同じなので、もしかすると普通の炊飯器でも同じ料理できるんじゃないかとおもう今日このごろ。失敗するのは目に見えるので炊飯器で鍋はやりません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。