SSブログ

さわやかのハンバーグを食べに行くために [たべもの]

静岡のハンバーグチェーン店さわやかのハンバーグがすごいうまいらしい。
静岡市までは東京から新幹線で1時間。料金は6000円ほどかかる。往復1万2000円。
ハンバーグを食べに行くだけで1万円オーバーはきついか。普通列車だと3000円くらいだけど3時間かかる。3時間はつらいかな。

そこで調べていると「さわやか御殿場店」があることがわかった。御殿場なら普通列車でいけるから時間も費用も抑えらえると思い検討してみた。しかし、ここは県外からも多数客がやってくるので普通に2時間待ちらしい。並ばずに入るには開店30分前くらいに行くこと。店前に名前を書くところがあるらしい。

経路を調べると小田急成城学園から朝8時に出て2時間、10時御殿場着。電車賃1127円。
これなら日帰りしてもいいかもしれないw

Screenshot_20171124-143612~01~01.png

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

そうなんですよ~
自分もさわやかハンバーグ食べてみたい。
去年清水へ行ったときは残念ながら寄れなかったんですよ。
食べに行くならやっぱり静岡行って、桜えびもぜひ食べて来るといいと思う。
去年、居酒屋で桜えびは食べたんですが大正解でしたよ。
高くないし。生のをいただいたのですが全然違うのでビックリでした。
by そーすけ (2017-11-24 21:49) 

なかば

そうですか、桜えびは知らなかった。
静岡行ったら、食べてみます。
by なかば (2017-11-25 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。