SSブログ

おみやげって、高いよね。 [雑談]

旅行や出張にでかけるとお土産コーナを見るんですが、たいてい、クッキーなんかの甘い系お菓子になってしまいます。値段は1000円から2000円くらい。
お土産だからあんまりやすいとどうかと思って、たまに2000円くらいのものを買ったり。

しかし、冷静になって考えるとたかがお菓子に1000円とか2000円とか高くないですかね?
ポテチとかチョコとか100円か200円なのにその10倍。しかも、1000円、2000円なんて、ちょっとした食事できる値段だし。

その土地の付加価値もあると思うけどやっぱ、冷静に考えると高すぎ。しかし、だからといって100円200円のお土産があっても買わないし、もらってもどうかと思うかw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画:エクスマキナ無駄に甲府旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。