SSブログ

映画:マザーウォーター [映画]

年末でなんにもすることがないときにみたんですが、映画の物語も事件があるわけではなく、淡々と日々がすぎていく話でした。
町並みがいい感じとおもったら京都だったんですね。観光地じゃない古い町並みが良かったです。

さて、紅白でもみて新年を迎えるとしますかw

以下、amazonより抜粋。
内容紹介
あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。
2011年4月6日発売

◆キャスト◆
小林聡美
小泉 今日子
加瀬 亮
市川 実日子
永山絢斗
光石 研
もたい まさこ
田熊直太郎
伽奈
◆スタッフ◆
監督:松本佳奈
脚本:白木朋子 たかのいちこ
音楽:金子隆博

◆STORY◆
健気に自分の素を見つめながら暮らして行く、そんな日々の描写以外、物語のない物語。
誰もが生きている、現実の世界、その隣り合わせにあるかもしれない、そんな物語。
心で心を感じながら不器用に生きている、だからこそストレートに、何かを感じさせてくれる登場人物たち。
ドコにいて、ダレといて、ナニをするのか、そして私たちは、ドコに行くのか・・・
今一番だいじなことはナンなのか。
それぞれの思いが静かに強く、今、京都の川から流れ始めます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
京都で暮らす3人の女性の姿を綴ったハートフルドラマ。ウイスキーしか置かないバーを営むセツコ、コーヒー店を営むタカコ、水から湧き出たような豆腐を作るハツミの姿を通して、不器用ながらも健気に暮らす人々を綴る。


「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。